HOME>アーカイブ>埼玉付近の探偵事務所について知っておきたいこと

一番多い依頼件数は?

企業の信用調査やストーカー調査、浮気調査や人探しなど探偵は色々な調査を行っています。その中でも依頼件数の多いものは一体何の調査でしょうか。気になる調査内容をランキングTOP3でまとめてみました。

依頼件数の多い調査ランキングTOP3

no.1

浮気調査

圧倒的に依頼件数が多いのが、浮気調査です。既婚者の男性が浮気をしている可能性がある、との心配により浮気調査を依頼する女性が多くいます。

no.2

人探し

家出した家族や、行方が分からず音信不通になった人の調査を行います。家出は10~20代の若者が多く、家庭問題への反抗などから家出してしまい、探偵へ調査をお願いするケースが多いそう。

no.3

盗聴器や盗撮カメラ探し

企業や個人から盗聴器や盗撮カメラ探しを依頼されることも多いようです。最近では、一般人でも簡単に盗聴器などを購入できるようになり、依頼件数は年々増えています。

埼玉付近の探偵事務所について知っておきたいこと

ライト

浮気の証拠を掴んで慰謝料請求

女性の勘というものはよくあたるものです。いつか決定的な証拠をつかんでやる、という女性もいるかと思います。しかし、証拠というものは細かく探すと意外と出てくるものです。できるだけ多くの浮気の証拠を掴んで優位に慰謝料請求を行いましょう。例えば、旦那と浮気相手のやりとりが行われたSNS、写真などいくつかの証拠を集めるとその分優位になります。自分だけでは決定的な証拠がつかめない、という人は探偵の出番です。

盗聴器や盗撮カメラに気を付けよう

近年、盗聴器や盗撮カメラによる被害が拡大しています。個人宅に盗聴器などを仕掛ける犯人の多くは、元恋人や家族など身近な人であることが多いそうです。また、名前も知らないストーカーであったという怖い事例も。企業での盗聴器や盗撮カメラの設置される理由は、情報を知るためであることが多いとされています。少しでも、見張られてる気配や違和感を感じたら、探偵や警察に相談しましょう。

探偵事務所のアフターフォローとは

埼玉県の多くの探偵事務所では、アフターフォローを行っています。もしも辛い結果だった場合は、その後のアクションが必要となることが多いと考えられます。離婚へ持っていきたいのであれば、離婚問題に詳しい弁護士を紹介してくれます。また、問題に合わせたカウンセラーを紹介してくれることもあるので、アフターフォローが充実した探偵事務所を選びたいですね。

広告募集中